ズボラおせち&一目惚れ(*´∀`*)

いいお天気♪
7割レンジでチン手法の

おせちが完成です(爆)

ズボラなもので(;´∀`)

 

去年初めてレンジで田作り!

さつまいもきんとん!等を

作ってうまいやん(/ω\)♪

 

今年もその手法で(笑)

黒豆と煮豚は圧力鍋で

時短作戦&激安作戦です(笑)

 

続きを読む 0 コメント

つまみ細工のしめ縄&お餅作り♪

続きを読む 0 コメント

ほのぼの(*´ω`*)♪


続きを読む 0 コメント

絵羽織のフレアーたっぷりワンピ(*´ω`*)


続きを読む 0 コメント

イルミネーション♪...と今年はホラー?!

こんばんは(ノ´∀`*)

連休は、子供たちとあすたむらんどに行ってきました♪

もう100回以上のリピーターです(爆)

 

この日のお目当ては夜のこわーい科学館。

あすたむらんど初ホラーイベント?!だったからか・・・

到着すると60分待ち!!入れたのは90分後でした(;´∀`)

そんな怖くなかったけど、テレビの砂嵐ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

USJの貞子を思い出しちゃいます(;´∀`)

 

続きを読む 0 コメント

絵羽織のフレアーたっぷりワンピ&ストール(*´ω`*)


続きを読む 0 コメント

正月気分先取り?!(笑)

おはようございます(*´∀`*)
今日は突風です~~:(;゙゚'ω゚'):サムィー

 

今日はお兄ちゃんのたぶん今年最後の記録会♪

応援用?!子供と正月遊び用?!先週、福袋をGETしました(笑)

福袋先行販売だって(笑)

ウェア・パンツ・フード付ジャケットで3000円!!

安い~~_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

 

続きを読む 0 コメント

大島紬のスヌード(*´ω`*)


続きを読む 0 コメント

ワンピース&ボレロ♪めっちゃお気に入りできました♪


続きを読む 0 コメント

チャレンジ♪チャレンジ(´∀`)♪

続きを読む 0 コメント

絞り&羽裏のスヌード♪


続きを読む 2 コメント

絵羽織ワンピース&久々のサイクリング♪


続きを読む 0 コメント

大島紬のあったか(´∀`*)スヌード♪


続きを読む 0 コメント

大島紬のスヌード(´∀`)


続きを読む 0 コメント

絵羽織フリルワンピース(*´∀`*)


続きを読む 0 コメント

絵羽織ワンピース&これも古き良きもの?!(笑)


続きを読む 0 コメント

紬ワンピース♪くるみボタンで前開き(´∀`)


続きを読む 0 コメント

絵羽織のフレアーたっぷりワンピ♪&海釣り♪

こんばんは♪

連休は海釣りイベント「ときめき釣りロマン」へ

行ってきました(´∀`)

めっちゃトキメキました(笑)

カワハギ~アジ~グレ~クロサギ~ベラ~カサゴ~クロホシイシモチ~等‥いっぱい釣れたぁぁ♪

 

牟岐少年自然の家のスタッフの方にはいつも感謝です♪

楽しいイベントをいつもありがとう(´∀`)


続きを読む 0 コメント

着物ハギレで可愛い&シックなつまみ細工♪


続きを読む 0 コメント

帽子とペアで♪紬のシックなワンピ♪


続きを読む 0 コメント

手描き絵羽織からのリメイクワンピ(*´∀`*)


続きを読む 0 コメント

紬のシックなワンピ(*´∀`*)♪

こんにちは(´∀`)♪
ご訪問ありがとうございます♪

 

台風は無事に通り過ぎ・・・今日は風がきついけど久々に晴れました(´∀`)

 

紬からワンピースへ♪紬の大柄ってなかなか手に入らなくて

この柄はいい感じに仕上がるんちゃうん?!と一目惚れした(*´∀`*)

 

いいなぁと思う柄は、気に入って着てはったんやろなぁ・・・

痛みや汚れが多く。。とるのがやっとだったぁ~・・・

おかん談(;´∀`)

 

おかげさまで既にお嫁に行った作品ですが思い出の作品♪

ブログに載せてみました(*´ω`*)

 

 

 

続きを読む 0 コメント

留袖からのスーツ♪

こんばんは♪

今日はおかんがリメイクしていた、おかん用のスーツです♪

留袖の柄が身頃とスカートにいい感じ♪見返し一部に八掛を使って

ちら見せ効果♪♪

 

私が着れるのはもっと先のことだろうケド・・・歳を重ねたときには譲ってもらいたいと

思います(´∀`)♪

 

今日は晩御飯準備中に蒸し野菜の蒸気に攻撃され手をやけど・・・(笑)

保冷剤のお世話になりながらキーボードはちょっと打ちにくいです(;・∀・)

 

続きを読む 0 コメント

可愛い感じ♪正絹チュニック(´∀`*)♪

こんばんは♪あと1時間・・・ドキドキ

って飲食できる時間です(笑)

明日は健康診断のため終わるまで飲食禁止~~Σ(゚д゚lll)ガーン

・・・目標体重まであと500g減ですがダメっぽい(爆)

 

今日は、まだ着物リメイクし始めたころに作った自分用のチュニック。

グレーのレースもつけて♪リサイクルの着物屋さんで見つけた生地で

扇柄も気に入ってて正絹の着心地よさ♪

数回着たんだけど・・・

チュニック・・・私が着たら妄想どおりにはなりませんでしたぁぁぁ~Σ(゚д゚lll)

服が歩いてるみたい言われたりでベルトでごまかしたり(;´Д`)

 

めっちゃお気に入りの柄なのでミニワンピに再リメイクしなおそうかな・・・

 自分が着る服は着物地だけど可愛いワンピがいい私(;^ω^)

 

数々の着物をいろんな形にリメイクしていたらきっともっといろんな

アイデアや幅が広がるよねっ(´∀`)♪

 

続きを読む 0 コメント

リメイク作品3点♪ヤフオク出品中です♪

こんにちは(´∀`)♪

ヤフオク出品しましたぁ~~♪

 

今日もいいお天気です♪♪

素敵な一日になりますように♪

続きを読む 0 コメント

絵羽織のフレアーワンピ&スヌード(*´∀`*)&ハゼ釣り♪

おはようございます。台風は・・・みなさま大丈夫ですか??。・゚・(ノД`)・゚・。

こちらは一昨日夜から降り続いた雨もやみ、水もひいて無事に通り過ぎました♪

 

今日は絵羽織のワンピースとスヌードです(*´∀`*)♪

秋用にとおかんが春に製作してくれていました♪

絵羽織は裏に金糸銀糸が張っている物も多く・・・切り替え部分から下に正絹裏を

つけて対策♪

絵羽織って服になるとすっごい変わった表情を見せてくれちゃうので

すっごい魅力だけど♪金糸銀糸の解決策は難しいなぁ・・・(;´∀`)

 

続きを読む 0 コメント

着物リメイク♪お気に入りワンピ(*´ω`*)


続きを読む 0 コメント

絣の生地が届きました♪


こんにちは(´∀`)

今日は暑いですι(´Д`υ)アツィー

 

絣の解き反ハギレが届きました♪

家にある木綿や絣とあわせてみたいと思います♪

素敵な作品ができるように妄想ちう(´∀`*)ウフフ

 

 

昨日おかんと藍染とあわせたらすっごいいい感じになるんちゃうん?!

って話してました。藍染してみたいなぁ・・・(笑)

前からやってみたいんですがなかなか(;´Д`)

 

この週末は中学生の息子の体育祭です♪

毎日、練習に部活に生徒会の仕事に・・・走り回っていて

疲れているのか・・・おかん!アロママッサージしてぇ~~って(;・∀・)

昨夜は、息子の足のマッサージを(爆)

もう少し力入れてくれもかまへんのに・・・

肩が痛いから力入らへんのやわ(笑)

そんな会話をしながら、マッサージしてもらってる間、自主勉しよやぁ!って

足をマッサージされながら自主勉(;´∀`)

マイペースな息子です(爆)

 

私がマッサージしてしてほしいくらい(笑)

 

0 コメント

絣のチュニックワンピ完成Σ(゚∀゚ノ)♪♪


続きを読む 0 コメント

呼ばれたのかな・・・?!(ノ´∀`*)♪


こんばんは(´∀`)

今日から9月ですね・・・。

 

昨日いつも行くリサイクルショップで阿波しじら織りの反物と

出会いました(ノ´∀`*)

なんか呼ばれたような気がしたのは気のせいかな(笑)

 

早速、絣と組み合わせてチュニックを作ろうと裁断して作業開始♪

と、順調のはずが、足にわけわからへん湿疹?!が広がり・・・明日の仕事帰りは

病院行きになりそうです(爆)

 

続きを読む 0 コメント

銘仙絣リメイク♪♪

おかんが銘仙絣の反物をリメイクしてくれました(*´∀`*)

綿の生地でとっても涼しくて着やすそう♪

 

袖とポケットはふんわりギャザーも寄せて仕上げてくれました♪

仕上がった昨夜・・・我が家には訪問者が・・・

庭をキキキーッという声とともに、駆け抜けていきました(笑)

暗くて姿は見えなかったのですがお猿のようです(ノ∀`)アチャー

運動会の練習かしら?!(;・∀・)

 

網戸をガラッと開けてお邪魔しまぁ~すって来ないことを祈っています(笑)

 

続きを読む 2 コメント

ヤフオク出品中♪♪

こんばんは♪8月も今日で終わりですね・・・。

私は昨日からダウンして(;´∀`)

やっと今日は体調が戻った感じです♪♪

皆様も夏の疲れには気をつけて・・・

 

今日はヤフオクに2点出品しました♪

お時間あればちらっと覗いてもらえたら嬉しいです(ノ´∀`*)

 

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b150871167

続きを読む 0 コメント

ちょっと変わった衣装?!着物地とコラボ(´∀`)


おはようございますぅ(´∀`)

今週は・・体調がいまいちぃ~~で・・・(笑)

リメイクはお休みちう。

 

今日は春に作った、スポーツニットに着物地をコラボさせた私の自転車ウェアの写真を♪って自転車、夏は暑くてまったーく乗ってません(;´∀`)

 

女性用の自転車ウェアって可愛いのないんです・・・特にスカートとの組み合わせ。

 

 

カフェに寄ったりするのでやっぱし可愛い衣装も欲しいなぁ~って作ったのが

きっかけ♪

着物地は伸びないので一部に使いました♪

この衣装は目立つ・・(爆)

 

涼しくなったら少しずつ乗りたいな~~♪って軽い自転車を買ったのに・・・

いつも走る以上に食べてます(´~`)モグモグ

 

0 コメント

完成♪絵羽織ワンピース(ノ´∀`*)可愛い♪

こんばんは(*´∀`*)

今日はおかんが作ってくれた絵羽織からのリメイクワンピースの紹介です(´∀`*)ウフフ

 

絵羽織から服にするのって・・・

できるだけフレアーを出したい・・・ケド・・・長さや幅・・・いろんなところに工夫が・・・

神業的?!な手法で仕上げてくれました(笑)

 

この羽織は絹交織なのですが、手描きと刺繍がとっても気に入ってます(´∀`)

自分が着たいくらいです(爆)

 

急に寒くなったしまた明日からは暑いようなので皆様体調には気をつけて♪

続きを読む 1 コメント

正絹絵羽織と格闘中(笑)

朝晩はだいぶ涼しくなりました♪
昨日からの雨ももうすぐやみそうかな?!

 

昨日はドキドキ♪

未使用絵羽織の反物を仕立てています。

正絹の柔らかい生地ははめっちゃ難しい・・・Σ(゚д゚lll)

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!Σ(・∀・|||)ゲッ!!

大騒ぎしながら作っています(笑)

 

フリルがついて少し形になってきました(*´∀`*)

 

イメージどおりの作品ができますように・・・♪

 

 

 

続きを読む 0 コメント

少しずつ形に・・・

おはようございますぅ♪

折込チラシも秋物服がいっぱーいになってきましたが、まだまだι(´Д`υ)アツィー

 

今日のタイトル・・・

リメイクワンピの話ではなくホームページです(;´∀`)

 

なんせバナーの貼り方もわからずちんぷんかんぷん・・・

やっと少しずつ妄想している形に(笑)なってきています♪

 

まだまだ見苦しいところいっぱいだと思いますが、ちらっと覗いてもらえると

嬉しいです(ノ´∀`*)

 

 

続きを読む 0 コメント

着物リメイク♪新作ぅ♪正絹紬のワンピース☆

おはようございます(´∀`)

 

今日はおかん作製の新作紬リメイクワンピです(ノ´∀`*)

タックをとったデザインです♪

ポケット&スヌードもついています(´∀`*)

サイズは身幅60とゆったりサイズに仕上がりました♪♪

 

私は…とある生地と格闘中です(謎笑)

 

 

 

続きを読む 2 コメント

紬ワンピのスヌードがやっと出来上がりました♪

スヌードが完成し♪やっと出品できる状態に

なりました(´∀`*)ウフフ

せっかくだからスヌードもバイアスにして

一枚布より服に使った紬を使って

仕上げたい~~♪

と思ったものの…

かなり苦戦しました(笑)

おかんと相談しながら…

繋ぎ目はどう始末する??

(´ε`;)ウーン…

またひとつ勉強ですφ(`д´)メモメモ...

 


続きを読む 0 コメント

巻物一クルクル σ@( ゚∀ ゚) パー!?イ

おはようございますぅ(ノ´∀`*)毎日まだまだ暑いですね・・・

 

昨日宝物が届きました(´∀`)家族からは商売道具?!(爆)

 

続きを読む 0 コメント