絵羽織ワンピース&これも古き良きもの?!(笑)


こんにちは(´∀`)
今日は80%の雨予報でしたが、

朝ぱらっと雨が降ったと思ったらいいお天気♪

 

化繊なのですが絵羽織からのワンピです♪

襟元のリボンは裏に八掛を使い、

リボンは通すところがついているので

付け替え可能♪

手持ちのスカーフをつけてみたり♪

 

アレンジ次第で、色々楽しめそうです(ノ´∀`*)

庭にとあるものを植えました(笑)
その名もツタンカーメンエンドウ(゚д゚)!

あの王家の谷の黄金のマスクや副葬品と共に

発掘されたそうですヮ(゚д゚)ォ!

 

息子がツタンカーメンがめっちゃ好き♪

昨年だったかな…

大阪で開催されたツタンカーメン展

見に行きました。

テレビもツタンカーメン特集となれば

HDDに録画して何十回も見る(笑)

 

そんな息子にツタンカーメンエンドウが

あると言ったら食べたい!!そやろな(笑)

春には紫色の莢ができるかな♪

味はエンドウらしいですが、豆ご飯にして

保温すると赤飯みたいにピンク色に

なるそうです(´∀`*)ウフフ

楽しみ♪♪