西陣伝承紬~♪大人可愛い日よけ帽子♪

こんにちは(´∀`)♪

GW~悩んで作っておりました♪

 

私は帽子は2,3個しか作ったことがないのでおかんに指導してもらいながら・・・

 

前からみた感じは普通?!(笑)

 


 

  これから暑くなるし・・・

  首の後ろが長くなっている帽子が

  欲しかったんです。

  でも・・高いし(爆)着物で作りたい(笑)

 

  どうすれば可愛く長くできるか・・・

  おかんともだいぶ討論しました(笑)

   


 

 後ろはギャザーかタックか・・・

 丸みを出すには型紙を切り開く?!

 などなど・・・

 

 重くなるのはダメ・・・これは絶対

 譲れない所でした(笑) 

  巻きロックで丸みを出してリボンで

  可愛さも(*´∀`*)♪

  


試作品です(笑)

これから暑くなるし・・・型紙や縫製方法を改良して、ヤフオクに出せるといいなと

思います。


ぼちぼち製作も頑張ります♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村