この訪問着を着こなすのは・・・無理(涙)


  

 こんばんは(´∀`)♪

 今日は朝から戦い(笑)

 

 地味だけどお気に入りの訪問着♪

 これを着て着付け教室の新年会~~と

 思ってどうやって着ても短い(涙)

 

 ちょっと着丈が短いけど・・・

 新年会に行って和食のマナーをお勉強

 してきました(*´∀`)

 

 和食のマナー、懐紙も初めて使う・・・

 前菜の食べる順番、 お刺身の食べる順序も

 初めて知る・・・

 お箸の種類も初めて知る・・・

 

 っと何も知らない私にはとってもお勉強の新年会でした(ノ´∀`*)

 

 家に帰って訪問着の身丈を測ると・・・140cm(爆)

 私は153cmですが・・・ベルトをギリギリまで

 下げてもなんとかおはしょりがとれて

 くるぶしくらいが限度でした(爆)あきらめます・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

 いつか自分用にリメイクしようかな(笑)

 

 自分にあった着物を作るなんて、ビンボーな私にはご縁のないお話なので(爆)

 また超お得なリサイクル訪問着を探しますv( ̄Д ̄)v

 ちゃんと身丈をチェックして(笑) 

 



いつも遊びにきてくれはりありがとうございます♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村