大島紬♪


  

  おはようございます(ノ´∀`*)

  今日は、大島紬を着てみました♪

  大島紬、リメイクはいっぱいしていますが(笑)

  着るのは初めてです(ノ´∀`*)


  お気に入りの黒のアンティーク帯をしたのですが、

  ここまでたどり着くには事件が(笑)

  お太鼓を作ったら巻き上げ部分がが短く・・・

  帯締めでとまらなく落ちてくる・・


私のお太鼓作りがへたくそなんやろなぁ・・・と散々悩んで・・・

先生に言うたら、昔のは、帯が短いのよぉ・・・手先に布と芯をたしたら大丈夫よって

教えてもらい・・・

○○さんのおうちは、布や芯は何でもあるでしょぉ~。って先生、お見通しです(;・∀・)

(ウチガチョウビンボウナノバレバレ(笑))


測ってみたら3m20cmしかありませんでした(;´∀`)

布をたそうとほどいたら、20cmほど折りこんであり、芯を足して3m40cmですが

使えるようになりましたv( ̄Д ̄)v イエイ

すっごい嬉しい(ノ´∀`*)♪


そしてすっごく勉強になりました♪♪

  


1クリック応援サンキューです(ノ´∀`*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村