ヤフオクしゅっぴーーーーん♪


こんにちは(´∀`)♪

遊びに来てくれはり(´▽`)アリガト!♪


ヤフオクに2点出品しました♪

良かったらまた覗いてみて下さいね♪


それから出品している3点は、本日終了です(*´∀`*)


昨日は着付け教室で、帯や模様に関する講義が2時間ありました♪

歴史のお話がいっぱーーい(笑) 応仁の乱・・・八百屋お七の話・・・

応仁の乱は、西陣に関係が♪


勉強嫌い、歴史苦手~な私が・・・瀬尾先生のわかりやすい説明に、

すっごい歴史が面白くなってきて、着物と歴史の関係・・・奥深さを改めて

実感しました(´∀`*)ウフフ♪


名古屋帯の由来も詳しく教えていただきました♪

テキスト見て過去問やってるだけでは覚えられへん、きもの検定のお勉強も

一気に進んだ気がします♪