目指せ♪大人女子♪

おはようございます(*´ω`*)


3ヵ月後に着物コンテストがあり、黒留袖♪

写真撮影もあるため、ヘアメイクも予約♪

ヘアメイクしてもらうのは人生初!なので

凄くドキドキです。

岩下志麻さんみたいにカッコよく変身

したい願望・・・(笑)



今朝は、いつも私の体調をみてもらっている、ひろこ先生のところに行ってきました♪

ひろこ漢方内科には着物の本がいっぱい(*´ω`*)

今日、コンテストや着付けの話をしたら、盛り上がっちゃってめっちゃ嬉しかった(*´∀`*)

大人女子の会話(´∀`*)ウフフ♪

私の体調管理も引き続き・・・よろしくお願いします(*´∀`*)


写真は、チビ息子が作ったお弁当です。夏休みの宿題が終わっておらず・・・

先生から部活禁止令の電話・・・(爆)

家庭科宿題の、お弁当作り♪お兄ちゃんのお弁当を作りました(*´∀`*)

卵焼き・タコさんウインナー作り・焼肉・切り干し大根煮物・アスパラのマヨチーズ焼きです。


お兄ちゃんは、お前の弁当なんか食えへん~~言うてましたが(;´∀`)

内心はきっと喜んでくれてるかな(笑)


早く宿題が終わるよう、お兄ちゃんにも協力してもらい夜は3人でお勉強時間作ってます。

私はきもの検定のお勉強、着物の歴史が出るので、

元禄ってなんやねんーーーーーー!いうたら綱吉の時代なぁ~って息子が教えてくれます(笑)

現役世代とジャンルは違えど、一緒に勉強できる時間は幸せです(*´ω`*)


ちょっと長くなってしまいましたが、オク・ショップともこの週末でいっぱい出品します♪

お楽しみに♪最後まで読んでいただき(´▽`)アリガト!