ドライクリーニングが出来ちゃう♪


こんばんは(´∀`)♪


着付け教室でお勉強した

ドライクリーニング講習♪♪


揮発油につけて丸洗いです♪

めっちゃピカピカになりました♪


小紋の着物も丸洗いしちゃったんですぅ♪


自分でドライクリーニングが出来ちゃう

なんて思いもしなかったので

びっくり(゚д゚)!


わからないシミがあり、落とせなていないところもありますが


シミの原因がわかり対処も早いと自分で、落とせるものもあるんちゃうかな♪



左は、先日息子が泥はねてもうた!と帰ってきた制服ズボン・・・・

次の日学校・・・洗っても雨やし・・・


泥が乾いてから、早速お勉強した、しみ抜きチャレンジです(笑)


泥がよく乾いてから歯ブラシなどで落として、染み抜き棒で揮発油をトントントン♪


仕上げのぼかしがうまくいかず、輪染みが残っちゃってますが(;´∀`)

それはこれからまたお勉強(笑)


水を使わないので、すぐ乾きます♪火気厳禁ですが。


早速、役立ったなぁ・・・っと息子(笑)


これからしみ抜きとドライクリーニング、少しずつおうちでチャレンジしていきます♪


ランキング参加してます♪応援ありがとう♪めっちゃ嬉しいです(*´∀`*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村