新たな試み♪

こんにちは(´∀`)♪

遊びに来てくれはりどうも(´▽`)アリガト!♪♪


おかんと私それぞれ・・・

新たなチュニックのデザイン♪製作を進めて

います(´∀`)

これも新たな試みですが♪


2週間ほど前になりますが・・・

5月から行き始めた着付け教室で

本科修了証をいただきました♪


子供達も一年生♪私も一年生(笑)


やっと鏡を見ずにお太鼓結びができるようになりました(´∀`)

・・・が2週間行ってないと着物の着方を忘れてる・・・という始末(爆)


今は次のステップ、専科で変わり結びのお勉強をしています♪


着物リメイクしていると着物のことをもっと知りたい♪

着れるようにもなりたいと思ったのがきっかけだけど、、

着付けはもちろん♪j着物の歴史やお作法の講義などもあり勉強になること

いっぱい♪♪


明日はクリーニング講習です♪

先生の、せっかくお着物が着れる様になってもクリーニング代が高かったら楽しめない

でしょぉ~~って♪♪

その考え方にめちゃくちゃ共感してます(´∀`)♪


仕事して子供育てて、リメイクして、着付けとクリーニングの勉強・・・って自分の

首絞めてるんちゃうやろかって(笑)思う事もあるけど・・・

自分が夢に向かって目標持って進んでないと

子供達に夢に向かって頑張れ!って言えへんので(笑)

マイペースやけど新たな試み♪頑張りたいと思います(´∀`)♪


次はチュニック♪出来上がります♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    H姉 (月曜日, 29 6月 2015 20:10)

    いつもブログは見ていますが、コメントはなかなか・・・で。子育てに、仕事に、家事に、リメイクに・・・でもすごいと感心してましたが、着付けも~ビックリです(*0*)私も少しは見習わな・・・と思いました(^∩^)♪

  • #2

    koyoring sewing (月曜日, 29 6月 2015 21:17)

    H姉ちゃんヾ(*´∀`*)ノ♪♪
    コメントめちゃくちゃ嬉しかったです。・゚・(ノД`)・゚・。
    勉強するぅ!って勢いよく暴走したのはいいけど(笑)
    復習がなかなかできず上達しない・・・覚えの悪さに(;´д`)トホホ…
    気づいたら眠気に襲われ落ちてる・・・確実に自分の首絞めてます(;´∀`) が、なんとか頑張りたい(笑)