Σ(゚Д゚;エーッ! 25m・・・(笑)

おはようございますぅ(*´∀`*)♪

連休最終日!!

 

昨日は・・・お兄ちゃんの試合の合間に・・・

下の子と海に行ってきました♪♪

 

日差しがキツイ!けど暑いと海は気持ちいいっ♪

皮膚が弱い私は、日焼けは大変なんだけどなんとか

日焼けも凄いことにならずにすんだかな(;´∀`)

 

久々にみんなでガッツリ牛丼逝っちゃいました(笑)

お兄ちゃんは特盛!下の子は中盛!私はミニサイズ(笑)

私はミニサイズでも食べきれず・・・

子供たちに手伝ってもらい皆、完食(;´∀`)メガ盛、大盛になる日も近いんやろな(笑)

 

って届いた芯!!接着芯のはずが・・・いざ使おうとすると糊がついてへんΣ( ゚∀)ゲッ!!

 

ネットにはアイロンタイプって書いてあったんだけど・・・

届いてよく見なかった私が悪いねんけど(;´Д`)

おかんが、昔は仕付け糸で仮止めしてやっててんでぇ~って教えてもらい♪

おかんが使いやすい方法なぁ・・・とミシンで仮止め♪

確かに!アイロンタイプは便利ええねんけど、正絹の柔らかい薄い生地は

表地に響いちゃうのがこれなら響かへんし♪

 

最初、1m幅の25mの使い道が。。。どうなることかと思った(;・∀・)

 

また一つ勉強です(*´∀`*)♪

 

 

 


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    うたちゃん (月曜日, 21 7月 2014 11:50)

    ワンピースの嫁ぎ先のしゅうとめです。さっきいただいたメモからこちらのブログにたどり着きました。着物リメイクの方だから、おしとやかな日本女性を仮想してましたが、パワフルなクラフト女子でらっしゃる。二次元空間を立体化するチャレンジ精神を感じます。ワンピース、かわいがって着るね。

  • #2

    koyoringsewing (月曜日, 21 7月 2014 13:23)

    うたちゃんさん
    Σ(゚∀゚ノ)ノキャー♪ブログに遊びに来てくれはり、おまけにコメントまでいただいて・・・♪感激ですっ(涙)(*´∀`*)♪ 
    おしとやかには程遠い私ですが・・・(自爆)嬉しいコメントにめっちゃ製作の励みになりますっ♪

    ワンピース、大事に思ってもらいありがとうございますぅ♪♪