新作♪紬ワンピです(*´∀`*)

毎日暑いですねι(´Д`υ)アツィー

今日はおうちの中でも34.7度…Σ(゚д゚lll)

皆様も熱中症には気をつけてくださいませ。

 

おかんが製作してくれていたワンピ♪

秋らしい?!紬ワンピが出来上がりました(*´∀`*)♪

サイズは身幅59cm 着丈100cmです。

いつものサイズより大きめに仕上がりました♪

 

素材は仕入先からは正絹とのことだったのですが、絹交織のようです。

アイロンをかけていたときにジュッ!ってなったあって(;´∀`)

おかんが正絹ちゃうんちゃう?!って

って私、自分のワンピを作っていた時に交織でやっちゃいました…。

見事にアイロンの型がくっきり(爆)

 

燃やしてみると毛髪の臭いもだけど…なんか混じってる?!

塩素系漂白剤につけると糸が一部残っていました。

 

またひとつお勉強です♪♪

 

 

 

話は先日のヤフオクになりますが・・・落札いただいた方から、素敵なワンピとメッセージをいただきました(*´ω`*)嬉しいメッセージが次の作品作りの励みになります(ノ´∀`*)

ありがとうございますて(´∀`)♪♪